さくらぷりんとを ぜひご活用ください

私たちが運営している無料プリントのサイトについてご案内いたします。

 

さくらぷりんとは、幼児と小学生のための無料プリントサイトです。

公開されているすべてのプリントは、どなた様も無料でダウンロードしてお使いいただけます。

 

さくらぷりんとの特徴

特徴1 全て手作りのプリントです。

特徴2 幼児・そろばん・あんざん・国語・算数の教材がそろっています。

特徴3 現役の塾長が1から手作りしています。教室内のプリントは塾長が99%作成したものですが、これらのプリントを無料公開しています。

 

※ さくらぷりんとには、現在教室で使用されている教材の約70%が公開されています。

 

※ 公開されているプリントには、教室で使用しているプリントと内容が異なる場合もあります。

 

 

人気のプリントをご紹介します

 

幼児の人気プリント

当サイトの文字(ひらがな・カタカナ・漢字)は、すべて一文字ずつ手作りされています。

硬筆のお手本を参考にして、一文字ずつ作成されたひらがなの練習プリントです。

ひらがな・カタカナを一文字ずつ練習したい場合はこちらをどうぞ。

教科書体と硬筆の字体をもとに作成したお手本です。

 

小学生国語の人気プリント

漢字テスト

 

小学生算数のプリント

算数プリントは、学校で実施されるテストでの出題傾向を分析して作成されています。

また、類題の反復練習ができるように配慮されています。

テスト勉強や学習内容の定着にぴったりです。

 

そろばん・あんざんプリントもたっぷりあります

 

そろばん

 あんざん

まとめ

さくらぷりんとは、

手作りかつ高品質で、皆様のお役に立てるプリントがたくさんございます。

どうぞよろしくお願いいたします。